ワルキューレ(のプラモ)がとまらない!



1/20スケールという手のひらサイズでありながら
ステキな造形と過剰な色分けで皆さんにご愛顧いただいている
空前絶後のフィギュア・プラモデルシリーズ、minimum factoryにて
ついに『マクロスΔ』のワルキューレが揃い踏み!

フレイアちゃんとカナメさんに続き、明日1月26日(木)より、
美雲・ギンヌメール、マキナ・中島、レイナ・プラウラーの3人が
予約受付開始となります!(ゴリゴリ〜〜)


まずご紹介するのはレイナ・プラウラー。



見てくださいこのポーズ。見てくださいこの衣装。
凄腕ハッカーらしい各所のサイバーなディテールもバッチリなこの造形と
肌色部分のパーツ分割(これはこんど見せますね!)にクラっと来ますね。


そしてお次はマキナ・中島です。



たわわできゃわわなこのポーズと、フリフリのボリューム感ある衣装!
ニーソの色分けとかスカートの色分けとか、どうなっちゃうんでしょうね!
(このへんはみなさんで予想してください。すごいことになってます……)

もちろんこの二人は組み合わせて飾ると……



こんなふうにピッチリとペアになったポーズでワルキューレサインが完成するのです!
……というか、こうやって飾ることを考えて造形してますので
ぜひともワルキューレがズラリ並んだ状態でディスプレイしてくださいね。

さらに美雲・ギンヌメールもお見せしますよっ。



このボリュームと伸びやかな肢体!
衣装と肌の関係はいったいどうなっているのか!
このへんはプラモデルを組んで確認してみてください……
とにかく「うおお……すごい……」としか言いようがないです。
(PLAMAXスタッフは全員「アガガガ……」みたいな声を出していました)

もちろんみなさまフレイア&カナメはご予約済みだと思いますが
この機会に残る3名をガチッとご予約いただき
卓上にワルキューレを再現してください。

正直、彩色状態のサンプルを5体ずらりと並べると
いままで観たことのない圧倒的な密度感で非常にテンションが上がります。
(ご監修いただいた河森監督も「日本の家庭事情に合ってるよね!」とおっしゃっていました)

こうして写真で見ると「いったいどれくらいの大きさなの?」という感じですが
これを直接見られるチャンスが今週末にございます
それが……

『マクロスΔ』戦術音楽ユニット ワルキューレ 2nd LIVE
in 横浜アリーナ 「ワルキューレがとまらない」

1月27日(土)と28日(日/追加公演)の2日間、ライブ会場の展示コーナーにて
minimum factoryシリーズのワルキューレ5人が揃った状態で
彩色サンプルとしては初めてのお披露目となります。

さらにさらに!!!



minimum factory最新作であるシェリル・ノームの
彩色サンプル初展示もございます!
(もちろん2月19日のワンダーフェスティバル2017[冬]での展示もありますよ!)

……ということで
ライブも楽しみ、プラモデルも楽しみな
「ワルキューレがとまらない」、会場で思いっきり楽しんでくださいね!
(会場には清水大将とかたかく上等兵が説明員として出没予定です)
minimum factoryシリーズは生で見たら「ええっ!?」と驚くこと必至。
まずは見て、それから絶対にゲットして、アナタの手で作り上げてください!
ではでは!!横浜アリーナで会いましょう。

©2011 ビックウエスト/劇場版マクロスF製作委員会
©2015 ビックウエスト