コンバットアーマーミーティングの作品をみんなでホメよう!の回

こんにちは清水大将です!
本日はイエローサブマリン秋葉原本店☆ミントで開催されたCOMBAT ARMORS MAXだけの模型コンテスト「コンバットアーマーミーティング」の全作品をババンとご紹介!!

今回のコンテストはとにかくマックスファクトリーのダグラムシリーズをみんなで作ってみようというもの。劇中再現ありオリジナルカスタムありとバリエーション豊かな力作が集まりました!

ぜひ気に入った作品は#CAコンのハッシュタグ付きで褒めて下さい!
みんな幸せになれます!!
では全21作品をご紹介です!!


■なりさん/ソルティック H8RF コーチマSpl 2号機
「武器増し、装甲増しで楽しく作ることが出来ました。」


■みつなりさん/ダグラム・デザートタイプ
「タカラのキットの取説に載っていた大河原先生のオリジナルカラーを参考に。」


■ヤンマーさん/ヘイスティ
「チッピングが途中で力尽きた…。でも丁度いい塩梅になったかと。」


■あきらっちさん/Xネブラ対応ブロックヘッド
「特にありません。」


■Dolaさん/カラフルソルティック
「他の方とカラーが絶対かぶらない様な配色にしました。初めて色の源を使ってイメージ通りに仕上がりました。」


■かぼちゃ王子さん/ヤクト・ダグラム
「迷彩“塗装”は怖いです(苦笑)」


■えぬせさん/鉄の軍靴
「スケールモデル的記号を盛り込んでみました。戦後世代、頑張りました!!」


■MoKaMoNaさん/H8A2
「本キットはスタイルがいいため腹部で2ミリ幅つめして設定画のようなずんぐち体型に。ヘアスプレー剥がしをやりましたがウォッシングで効果が薄れました。」


■角田貴介さん/ダグラム
「フツーですいません。」


■川野輝道さん/2連装対空砲ザック装着タイプ ダグラム
「Max Factory
タカラ
コトブキヤ
の三社コラボです。」


■いそじマさん/改造ネイティブダンサー
「みんな大好きネイティブダンサーをちこっと改造しました!!」


■ふみてしさん/冬季迷彩
「3色迷彩後に白で冬季迷彩を。周囲はそれらしく雪の情景としました。」


■金色の獅子さん/アイアンフット ヘイスティ
「組む→バラす→ぬる→組むという工程が楽しいキットでした。アクリジョンのメタリックがきれいだったので使いました。」


■ゆーじーさん/アイアンフット ヘイスティ
「キットが良く出来ているので塗装が楽しかったです。合せ目消しをちょっと頑張りました。」


■シラトリさん/ヘイスティ
「ドストレートです。」


■にーるさんさん/朽ちたダグラム
「やっぱダグラムゆーたらこれでしょ。」


■にーるさんさん/ラウンドフェイサー トレーナー
「大河原カラーバリエーションより(ウソ)」


■宝美堂さん/サバロフ・ニコラエフ
「ブロックヘッドベースの1/48ニコラエフです。上半身はブロックヘッドのフレームを使ってヒコーキのパーツを組合わせて作っています。」


■joe joeさん/ブッシュマン
「ネイティブダンサーをやられ役に、ブッシュマンを作ってみました。マッケレル楽しみです。」


■裁鬼(さばき)さん/Tik-Tok GANG
「海外のイラストレーターGareth Davies氏の描いたロボットをモチーフにしました。楽しく作れました。」


■ごましおさん/おそうじ
「砂漠、山岳戦も行うと聞いたので、アルペンカモフラージュを意識した模ようにしてみました。戦闘していても時には整備を行うかなと思い“おそうじ”にしました。」


全21作品いかがでしたでしょうか?

明日の5/27にはいよいよ結果発表です!!是非お店に足を運んで見て下さい!
次回ブログでも結果の方は発表しますのでお楽しみに!!